.

視聴note   空中庭園リン・ガ・ベル

2017_08_27 .Sun
megalomania.  
Com 0  TB 0  edit
http://megalomaniax.oboroduki.com/ringabell/index.html

前島来人役:あきら様
過田判役:樹透音様
なごり役:AYA様(音声劇団ばなわに!)
月島謡史役:浅沼諒空様(音声劇団ばなわに!)
魚住栞役:蓬ケイ様
月島柚希役:碧山深依

常連のなごりだけしかやって来ない喫茶店でホールをしている来人。そこに雑誌のライターだという月島がやって来る。

サイトに書いている通り淡雪とライカ。と同じ世界でのお話しです。前は柚希がメインだったのですが、今回はその兄月島謡史がメインでした。でも、騙り手についてはこちらの方が詳しいからむしろこっち先に聴いても良いかも?単発でもたぶん大丈夫。
来人が何かに追われるような白昼夢を見たと思っていたのは現実で本当は彼は薬物が原因で殺人未遂を起こして、幻に終われるようにトラックに轢かれて生死の境にいる。それをライアー空間という幻に一時的に迷い込んだ。
きれいでやさしい空間で本当はそれを壊す月島の方が悪役なんじゃないかと思うくらい。
彼の言う通り、ただの仕事で悪も正義もないんですけどね。
なごりの素直じゃないきれいでツンとした感じが良いですねと思ったらAYAさんだった。マスターの雰囲気は樹さんだよねという感じです。
浅沼さんのこういう青年声弱いからメインで来ちゃったか―と嬉しいような供給過多のような複雑な気分で聴いていました←
物語を紡ぐ彼らの力はいまいちよくわからないんですよね。なんで柚希はそれが出来ないのか。
なんとなく雰囲気だけというのも有りなのですが、途中まで結構説明にセリフ使っているので、途中で途切れてしまったな感があります。

Comment


.

.
.

TrackBack http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/831-797d2275

.
甘い文句 ≪ ≫ 九重仕立てのミルフィーユ#3 鷹なき遊戯の睦ものがたり
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced