FC2ブログ

Entries

空中庭園リン・ガ・ベル

http://megalomaniax.oboroduki.com/ringabell/index.html

前島来人役:あきら様
過田判役:樹透音様
なごり役:AYA様(音声劇団ばなわに!)
月島謡史役:浅沼諒空様(音声劇団ばなわに!)
魚住栞役:蓬ケイ様
月島柚希役:碧山深依
常連のなごりだけしかやって来ない喫茶店でホールをしている来人。そこに雑誌のライターだという月島がやって来る。

サイトに書いている通り淡雪とライカ。と同じ世界でのお話しです。前は柚希がメインだったのですが、今回はその兄月島謡史がメインでした。でも、騙り手についてはこちらの方が詳しいからむしろこっち先に聴いても良いかも?単発でもたぶん大丈夫。
来人が何かに追われるような白昼夢を見たと思っていたのは現実で本当は彼は薬物が原因で殺人未遂を起こして、幻に終われるようにトラックに轢かれて生死の境にいる。それをライアー空間という幻に一時的に迷い込んだ。
きれいでやさしい空間で本当はそれを壊す月島の方が悪役なんじゃないかと思うくらい。
彼の言う通り、ただの仕事で悪も正義もないんですけどね。
なごりの素直じゃないきれいでツンとした感じが良いですねと思ったらAYAさんだった。マスターの雰囲気は樹さんだよねという感じです。
浅沼さんのこういう青年声弱いからメインで来ちゃったか―と嬉しいような供給過多のような複雑な気分で聴いていました←
物語を紡ぐ彼らの力はいまいちよくわからないんですよね。なんで柚希はそれが出来ないのか。
なんとなく雰囲気だけというのも有りなのですが、途中まで結構説明にセリフ使っているので、途中で途切れてしまったな感があります。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/831-797d2275

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR