.

視聴note   ねがいの☆きらぼし

2017_09_10 .Sun
絵小豆  
Com 0  TB 0  edit
http://azukigame.web.fc2.com/voice/negakira/top.html


小学5年生の女の子、願依と輝來の前に織姫と彦星のヒメリンとヒコリンに出会い、彼らから不幸をもたらす凶星を集めて欲しいとお願いをされる。

逆にホラーか何かどす黒い感じなのでは……と疑って聴いたのですが、今作においては、魔法少女ものっぽい雰囲気だけでしたね。
十二星座の力を借りて戦うという感じですね。2人が呼び出す星座キャラが違うので、もし、全員出すとしたら十二×2……?と思ってしまったんですが、逆にその方が制作者の狂気を感じる……
あ、でも、繰り返すと輝來の恋話も出て来たりして本当に可愛らしい感じになっています。まあ、敵キャラと凶星の騒動が少しコメディ調ではありますけどね。
一方でヒメリンとヒコリンが七夕のお話通り愛し合っていたけれど、その記憶をなくしている(ヒコリンは思い出している)というのは少しシリアスの要素ではありますね。

Comment


.

.
.

TrackBack http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/838-11848e34

.
同人噺家が闇夜にコソコソ2~離縁太鼓 ≪ ≫ カレイド・モノクローム
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced