FC2ブログ

Entries

ねがいの☆きらぼし

http://azukigame.web.fc2.com/voice/negakira/top.html

小学5年生の女の子、願依と輝來の前に織姫と彦星のヒメリンとヒコリンに出会い、彼らから不幸をもたらす凶星を集めて欲しいとお願いをされる。

逆にホラーか何かどす黒い感じなのでは……と疑って聴いたのですが、今作においては、魔法少女ものっぽい雰囲気だけでしたね。
十二星座の力を借りて戦うという感じですね。2人が呼び出す星座キャラが違うので、もし、全員出すとしたら十二×2……?と思ってしまったんですが、逆にその方が制作者の狂気を感じる……
あ、でも、繰り返すと輝來の恋話も出て来たりして本当に可愛らしい感じになっています。まあ、敵キャラと凶星の騒動が少しコメディ調ではありますけどね。
一方でヒメリンとヒコリンが七夕のお話通り愛し合っていたけれど、その記憶をなくしている(ヒコリンは思い出している)というのは少しシリアスの要素ではありますね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/838-11848e34

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR