.

視聴note   SHORT & SHORT

2017_09_21 .Thu
VoiceWizardry  
Com 0  TB 0  edit
https://voicewizardry.booth.pm/items/521965
制作:VoiceWizardry
脚本:久我卓巳 / 影鴉 / 琴猫
編集:琴猫 / 影鴉 / nomko / 摩マクロ黒
イラスト:しまさぶろー
デザイン:P-DesignFactory

① 手紙職人  紅梵 琴猫
② 天狗と少女 nomko 摩マクロ黒 影鴉
③ Criminal  影鴉 久我先生 琴猫 
④ はい、魔王です  五月雨柾 ゆと そうま 椿姫 Teaえむ
⑤ 劇場版CM風「KATIKATI] nomko Teaえむ 指定医薬部外品 影鴉
⑥ 神楽笛  ひでさん 藤城慧
⑦ with me…  Teaえむ makusimu 鵺 nomko
⑧ 老人公園  影鴉 琴猫 指定医薬部外品 nomko  ゆと そうま
⑨ 眼鏡   makusimu ぬえむ 影バァ 琴猫
⑩ 僕の担当作家はとても小さい 指定医薬部外品 しまさぶろー
⑪ 櫻龍  鵺 柊樹蓮
10分弱のジャンルも様々な短編が11作品収録された短編集。

手紙職人は緩やかな日常的な風景からの始まりからいつの間にか恋物語へ。
天狗と少女は妖怪・異形というジャンルなので、好きなのですが、もう少し天狗の設定を上手く使ってくれると嬉しかったかな。
Criminalはサイコパスな少女と彼女を殺せる立場の男の物語。互いに互いを殺せて、男が死んだら目をもらう約束をする少女は先に自分が死ぬかもしれない。もう少し長い物語で聴けても良かったな。
はい、魔王ですは実は一番好きで、何度も繰り返されるはい、魔王ですという答えがツボで、でも、勇者が帰ったら遊ぼうというのがまさにフラグで、勇者が帰っても、はい、魔王ですという返答がないのが切ない。
劇場版CM風「KATIKATI]はまさかのかちかち山がかっこいい(笑)
神楽笛はもう少しハートフルな感じがあっても良かったかもな、神様出てこないのかな。
with me…はホラーでした。半狂乱になる女性の演技は好き。
老人公園はお年寄りは恐いという話。おばあさんが女性を脅したらそのまま終わらせてしまえば締まりが良かった気はしますが、お年寄りの行動があるある。
眼鏡は人の死期?霊魂?が見える医者の看護師をする女性から見た不思議なお話し。医者ののんびりした感じは好きですね。香りで死んだおばあさんが来ているとわかる表現も好きです。
僕の担当作家はとても小さいはある意味恋愛ものですよね。あんまり進展がまだない2人ですが。短いとはいえせっかくなので、もう少し甘酸っぱい感じを希望。
櫻龍は表現している景色や雰囲気はきれいなんですけどね。相手は妖怪なので、種族の差みたいなものか、彼らが重ねた時を感じれた方が良かったかな。いなくなった時は寿命か?と思ったけど、意外にあっさりした理由だった。

色々な作品を端的に聴きたいならちょうどいい。
スポンサーサイト

Comment


.

.
.

TrackBack http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/845-f0a2e6c3

.
猫の話 ≪ ≫ Good sleep...-眠れぬ夜の、小さなおはなし-
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced