FC2ブログ

Entries

Fool's Mate

http://temariuta.sakura.ne.jp/drama/fools/index.html

アーサー 相葉啓祐
クリスティーナ 湊むつみ
ヘレン 新谷冬柚
シエラ 風古
ベルナール 倉部真城
エミーリア アマネ
ルーン 有澤空
ヴィクトリア アリア
シャルロッテ 手毬みはる
ユーリウス 結城陽
ノルベルト 砕牙鴇
グレーテル 春希ジュン
チェスの駒の擬人化ドタバタコメディ

あんまりCM聴かないのですが、ひょんな拍子で聴いてまんまと途中までシリアスかと思ったら違いました。
各駒をメインとした(全部の駒分はないのかな?)1話完結の話が並んでいる感じです。
初っ端のキングが前線に出たいというところから笑ってしまった。Who are you?と聞き方も面白ければ、答えた瞬間に笑えるのはチェスの駒だからだろうなあと思います。
真面目系はちょっと差別化しづらいので、誰が誰かわからなくなってしまってあんまりやらないのですが、結局サイトで確認してしまいましたね。それが無ければ良かったんですが。
ブラックサイドのページがあるのを忘れそうになるのは注意ですね。
ルークの交代だけシリアスでしたねーなんで交代したんだろう?なんだかんだよく会っているからそこまで別れって感じではないですが。
シャルロッテの無気力感には共感。指示をおくれと確かに思ってしまう。
白に突撃をかます黒のクィーンのヴィクトリアが何だかんだ両陣営に影響力が強いような。ヴィクトリアが流す噂(笑)あのさらっという感じにうっかり信じてしまう。
1話完結でも何か終わりみたいなのあると良かったですけどね。あのルークの交代は終わりっぽい感じでしたが、一応過去にあたるんですよね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/849-1612ebf8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR