.

視聴note   Lost

2017_10_11 .Wed
ボイスドラマ  
Com 0  TB 0  edit
http://carbohydrate.xii.jp/lost/

Carbohydrate
「Lost-青-嗅覚のない青年」
キャスト:山口和将×内村遥汰郎

えいしょう堂
「Lost-赤-都合のいい神様-」
キャスト:M&M×高峰夏苗
何かが欠けた青年たちのBL。BLボイスドラマを制作するCarbohydrateさんとえいしょう堂さんのコラボ作品。
年齢制限がない(?)青はちょっとあやしいけど(苦笑)の本編のみで年齢制限ありのシチュエーションボイスは聴いてません。

青は嗅覚のない弟がそれゆえわからずに腐った食べ物を食べてしまい、日々、吐くのを、年の離れた兄が面倒を見るという関係の2人。
明らかに弟の吐く頻度が異常で、途中で冷蔵庫の中身が賞味期限切れの食べ物ばかりという点で、もう兄は意図的だなというか、その前からそうだろうなあという感じでした。わからないのには、憎しみ故か、それとも、そういう歪んだ愛情なのか。
どちらかといえば、愛情なんでしょうね。苦しんでいる姿の弟を見るのが愛おしいといういっちゃっている兄。そこまでは予想通りだったのですが、自ら賞味期限が切れた食品を食べて吐こうとする弟は予想外だった。嗅覚だけではなくて、そういうところも欠けてしまったんでしょうね。
出だしからガチで吐きの演技だったので、誰がやっているのかと思ったら内村さんだった。私の中で吐く演技内村さんと化している今日この頃。山口さんは良くも悪くも素朴なので、この兄の歪んだ感じだともっと極端にしても良いかもしれませんねー他の人だと胸やけしてしまうのですが、山口さんだとそれくらいがちょうど良いんじゃなかろうかと。

赤はイラストを前に見た覚えがあったので、こう所謂男の娘(和風)かと思いきや、がっつり低い声で、ああ、そうだ高峰さんだからそら低いわと。でも、高い声よりもおいしい。あのイラストにこのキャスティングだったのか、この声にあのイラストだったのか、どちらが先かわからないですが、この組み合わせにしたのはもう白旗をあげたい。あの声に上方なまりはずるい。ずるい。
以前好きだった人対しても涼に対しても、どちらにも愛情というよりも依存している様が神様わかりやすい。涼の方はちょっとなぜ神様にほだされていくのか感情が読めないところはありましたが(人ならざるものに人は恐れながら惹かれてしまうとかそういうことなのか)と思いつつ、都合が良いというフレーズがまんま彼の気持ちをドストレートに言っている気がします。1人で寂しい彼ですが、それ以上に寂しがり屋でその欠けた部分を埋めたがっている神様は彼にはとてもとても都合が良い。人間の業が見えつつも、それはある意味この2人には幸福なのかもなーと思ってしまうような歪んだ空間が見える気がします。
スポンサーサイト

Comment


.

.
.

TrackBack http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/851-12453253

.
茜色の両翼 ≪ ≫ 泳いで。
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced