FC2ブログ

Entries

No Such Luck!

http://sigringvoice.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

フェリル/モブ1:ユキト
ラスカ/シスター:みや。
ジエス:樹透音
司祭/町長/モブ3:ひげ太郎
ウラーハ:ヨッシ~バラン
脚本/編集/マルキュアレ/モブ2:梶原士玖真
恒例行事の祭事で伝統の舞を踊る事にくじ引きで決まったフェリル、変な踊りに文句を言いながら途中で失われた本来の振付を組み込みながら祭日当日になり――

掛け合い企画だそうなのですが、長さが46分超えで内容も普通にボイドラ作品と言って良いものです。
変な踊りを踊る事になったフェリルのいやだーという言う感じもユキトさんならではのこう気の抜けた感じが可愛いし、仲いい3人組の気の置けないやりとりや下心丸出しの司祭も面白い前半ですが、やっぱり盛り上がりは後半でしょうか。
前半でも他の人には聞こえない男性の声と女性の声で足りないものはあと1つと聞こえるという何かを暗示する場面はあるのですが。
当日になり問題無く決まった踊りを踊っていくフェリルですが、それは実は悪魔召喚の図を描くように司祭に仕組まれたもので、止めようとしたラスカの血と魔法陣とでマルキュアレが召喚されてしまいます。
妖艶な感じがとても素敵ですが、実はその後、ラスカとジエスが傷ついて流した涙で獣神ウラーハが召喚された時の動揺と屈辱と怒りと恐れの声が溜まらない。そういうの好きです←
ウラーハの一声もかっこいいですよね。やはりヨッシ~バランさん。
でも、ラスカを助ける願いを拒絶されたフェリルの願いを叶えてそれ以外願うものなんてないという言い方というか声の響き方が好きです。ただキンキンするようなヒステリックな叫び声じゃなくて怒りや決意も混じったような感じ。
そこに重ねてマルキュアレと契約するのを阻むためにフェリルの本当の名前をウラーハが言うところもやっぱりかっこいいんですけどね、何なんだよ君たちは!←
あ、でも、マルキュアレも好きです。特にヤギの姿になった時のあの時の妖艶さをはどこにいったみたいな三下みたいな声のギャップが好きです。ずるいなー君たち良いトリオになれるよ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/853-c204339e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR