.

視聴note   -Select SingS-

2017_10_19 .Thu
ボイスドラマ  
Com 0  TB 0  edit
http://selectsings.xxxxxxxx.jp/

企画.編集.キャラクターデザイン ◇ 愁閭 ひいろ
企画補佐 ◆ 久利生 孝之
絵師 ◇ みずたま
シイト=クランシェイド ◆ あきら(前任:佐伯 海斗)
ルナ=フォントフィール ◇ 室屋 ここ
アーク=サネアシス ◆ 春日 祐希
シェリア=シスラプファ ◇ 愁閭 ひいろ
ルスト=ライアヴェーク ◆ 藍内 射尾
エキストラ ◆ 岡松 丈
エキストラ ◆ あきら
エキストラ ◇ 紺碧ノ空
エキストラ ◇ iza
祈跡学園に通う4人組の成人の儀の前の日常の話。

これの続編である-Select SingS- 深淵ノ謌をだいぶ前に先に聞いてまして、記憶がかなりあいまいなのですが、とりあえず、予想外にグロかった印象だけがあり、あの世界のギャグ?と思って聴いていたのですが、ギャグというよりもほのぼの?アークがひたすら叫び倒していて春日さんの喉が非常に心配です。ええ、めちゃくちゃ心配になるくらいに叫び倒しています。ボイスコ殺しだな。
話はアークの魔導書(魔法が使える世界らしいっす。話にはあんまり出てこないけど)がなくなった話とそこに続いてルストの登場、そして、聖ヴィア・ルータの日という学園祭的な催しがある日の話でした。
ちょっとした事件は起きるけど、そこまで大事にならない小話が並んでいる感じです。
でも、これがあの続編に続くのか……と考えると、もしかしたら、ちゃんとこちらを先に聴いて順番通りにしたら、そのギャップに放心するかもしれないなーと思ってしまいます。CMにちょこっと伏線がありますけどね。
続編の方はメッセージを組み込むのに苦労した印象はありますが、こちらはそういうことも無いので、するすると聴けた印象です。

Comment


.

.
.

TrackBack http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/858-58abd319

.
魔女ドロシとお菓子な仲間たち~Lovely Lovely Dayz!~ ≪ ≫ 疾風鬼刃録
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced