.

視聴note   Angel kiss

2017_11_08 .Wed
E*Project  
Com 0  TB 0  edit
http://epro.ehoh.net/angel/

企画:E*Project
絵師:しいな
ロゴ制作:M GEAR STUDIO
BGM作曲:真島こころ

セルバ=イルマーレ:結内 狼 / イサキチ
アンジェラ:ゆゆ

ケビン=フェグナー:伊達 琉太
ゼルグ=イルマーレ:モリサキ
ベアトリクス=フォン=ジブラリカ:チャリティー

ティオ=サルバス:汐瀬 悠里

案内人:シャム

【注意】
※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り
世界的な彫刻家として名を馳せている、セルバ=イルマーレが彫刻家になるきっかけとなった天使との出会いのお話。

この頃、このAthenaという芸術都市に関わる物語シリーズの作品がちょいちょい出るようになってきましたね。
でも、キャラは別にかぶってはないのかな?同じキャラが出て来てもそれはそれで面白いけれど。
天使のアンジェラが自殺しようとしていたセルバに死ぬ前に仲間の天使像を作れと言ったのは彼を生かすためなのか、それともただの気まぐれだったのか。前者なんでしょうけどね。憎まれ口をたたくけれど、優しい天使ですから。
見たらゆゆさんでしたよ。確かにそんなちょっと気位高く我儘に見えないくもない感じがそれっぽい。で、セルバが誰だろうと思ったら結内さんでちょっと意外。わかれば、確かにとは思うんですが、普段よりあっさり気味な感じがするような?セルバ自体がそこまで特徴のある少年ではないですが。
大人のセルバはそんなに言葉数がないのに、少年時代と青年時代が別れていて、豪華な使い方してますね。
天使像が並んだ教会は理路整然と並んだというよりも散らばっているというイメージなんですが(セルバがそこで寝ていたというのが特にそう感じさせるような)その方が何だか天使が飛んでいる図のように感じられるんですよね。

短いし、シンプルなので頭空っぽにして聴きたい時にちょうど良かったです。

Comment


.

.
.

TrackBack http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/869-3d8f31ae

.
朽木雪彦は探偵である。 -雪童篇- ≪ ≫ サウンドコレクター
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced