.

視聴note   Exorcist-エクソシスト- 闇尾払の華麗なる退魔述

2017_11_11 .Sat
VA-project  
Com 0  TB 0  edit
http://seiyuu.sakura.ne.jp/va-pro/dramacd4.html
脚本・演出:峯 暢也
    
キャスト
闇尾払 :堀内 隼人
真島玲 :長澤 遥香
田中章一:はやかわ そうた
村椿美羽:青山 彩菜
村椿団造:日下部 ジョー
村椿エミ:上出 彩
村椿睦美:村山 香月
村椿愛美:粟国 ゆうこ
佐東詩織:久遠 よう子
藤原刑事:那伽 けん
安倍良々:土屋 純平
悪魔  :窪田 寛
村椿春美:立花 理央

【注意】
※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り
エクソシストの闇尾は使用人についた悪魔を払って欲しいという依頼を受けて女系の村椿家に訪れた。

ギャグ・コメディ調なシーンが多いですかね。貧乏暮らしに慣れきってしまった闇尾と玲が村椿家の豪華な食事と生活を満喫して、その中で、件の使用人田中章一と村椿家の三女の詩織が出来ていたり、何よりも、主人でもその娘たちでもない若い女性。彼女だけが闇尾の払ちゃんというふざけた呼び名を使ってくれて、なぜかその抗いがたいというか弱みを握られた闇尾がご主人様とか言い出す相手がいるというのは少しシリアスな雰囲気なのか。
結局、悪魔がついているというのは家を追い出されそうになった章一の嘘だった訳ですが、最年少でエクソシストになったという優秀さはどこに?と思いきや、彼が感じていた悪魔はその謎の女性もとい村椿家の主人エミの母親、つまり三女の祖母でもある春美についていたということだったらしい。娘たちは100歳を超えた彼女があの姿なのを不思議に思わないんだろうか(苦笑)
ほぼこういう笑いがつくかんじで進んでいくのでテンポは良い。少しギャグの割合が多めだから、闇尾の真面目な部分を出しても良かったかもしれませんが。声は情けない感じとか合ってましたよね(ひどい)
玲のセールストーク?も好きですよ。あのあるシーンにお決まりなセリフって好きです。
スポンサーサイト

Comment


.

.
.

TrackBack http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/876-9d3c1652

.
探偵筒咲菱矢研究碌 緋の森 ≪ ≫ サイレントスリーパーIII 真束別離
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced