.

視聴note   ちぇりぼむ!!2

2017_12_01 .Fri
翠櫻院  
Com 0  TB 0  edit
【注意】
※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り
まじないによって降ってきたホープから力を与えられ魔法少女ちぇりぼむになったひよりの学園では限られた人だけが参加できる温室でのサロンがあった。サロンのことなど気にもしないひよりだが、友人の1人のえりかがそのサロンメンバーの1人になり……

古き良き魔法少女という感じのお話です。ホープが良い感じに気持ち悪い(笑)←
黒薔薇の君とか白百合姫とか良いところのお嬢さんという感じですね。ひよりたちはそんな風には聞こえないですが。
いちいち周りを気にかけたり、かと言って恋に恋する乙女だったり、えりかが離れていったのが寂しかったと開けっ広げに泣いたりと感情豊かな子ですよね。ちょっと強がりなぼたんや逆に根暗なえりかからすれば確かに太陽みたいな子ですよね。
それにしてもえりかとぼたんって前回はちょっと聴き分けが難しいところもあった気がするんだけど、えりかはあんな露骨に不気味さ放ってましたっけ?いや、今回の方が好きなんですが、前回、こんなにキャラ強かったかなーと。

ひよりとかずまの関係の進展を期待したのですが、この話は最後まで彼女たちの関係を進めずに終わるのだろうか(苦笑)3以降あるのかな。
かずまはひよりが好きな感じが前回より強い感じがしましたが。情けない感じのかずまの時とシークレットプリンスの時とのギャップが良いですね。それにしても君何者ぞ。

百合子の自分が奏をきれいにしたと少しいっちゃった感じで言うのが好きですね。
奏を花か何かと同じように自分がきれいに育てた、自分の所有物状態だったんでしょうね。正人と話していた時の確かに百合と名前に入っているのがわかるような雰囲気とは逸している差があるのが良い。
正人は正人で奏ばかり見ている百合子を肯定しているのが、良い奴だなと思いながら、良い奴で終わらなければ良いけどと思ったり(笑)

関係ないけど、ステッキに名前つけたえりかもそれをそのまま採用したひよりもグッジョブ。
スポンサーサイト

Comment


.

.
.

TrackBack http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/895-5f19537b

.
Ciere2~忘れない旅人のはなし~ ≪ ≫ drowning in flower~happylife~
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced