FC2ブログ

Entries

1,000年未来の異邦人

http://arcfox.web.fc2.com/1000/


シン・オリバー 黒井 透
ユーナ・エスト 緋田 悠離
esps(イースペース)AI かなめーし
坂下 音夏 まめこ
河東 勇美 このめ 玲
真鍋 沙耶 凪沢 夕禾
ジョー 鵜十 准
鈴森 美樹 かなめーし
佐伯 衛 赤尾 勇人
天野 造人 TETUYA
Shine 寺尾
サーラ・エスト さとなか ゆず

【注意】
※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り
味方の信号をを得て、1000年前の地球にやってきたシン・オリバーは地球に不時着することになり、そこで死んでしまった恋人サーラによく似た坂下 音夏に出会う。

SFなんですが、もう少し効果音があっても良いかも?なんでしょう?状況把握のしづらさはどこから来ているのか。あと、キャラも途中がからよくわからなくなってきたかも(苦笑)最初の病院までは大丈夫だったんですが、人体実験をしている宗教組織があって、それに対抗する組織があって、というところからポンポン情報出すだけ出してあんまりシーンとして描かれないから実感わかないのかな。メンバーも最後にちょろっと出て来て一緒に戦うだけとかだし。
あとはシンが恋人のために時間を遡って来て、間違ってこの時代に来てしまったというのも、情報の出す順番をもう少し選んでも良い気がするかな?大切な人がいて、生死がわからない状態だった(らしい。音夏への反応)、仲の良い女の子がいた(らしい。回想)、なんかやばいことがおきた(らしい。悲鳴)と、来てようやく宇宙船が落とされたということがわかりますが、回想と悲鳴は同じ時間と思っちゃいますよね。出来れば、落とされた時のエラー音とか爆発音とかあるとわかりやすいですし、音夏への反応前にサーラが出て来るシーンをちょこっと伏線で入れても良いかなとか。ちょっと突然。
というなんだか物語の把握のしづらさを出してみましたが、根本的な問題と思えそうなものが出てこない。なんでだろう?とりあえず、話の大筋はつかめるから良いのかな(苦笑)
最後のイースペースが機械で、乗組員の安全を優先にしないといけないとプログラミングされているのに、シンの恋人がいるとわかって、危険な宇宙船に近づくことを了承したシーンは好きですね。

サイト見ると、同じ世界観でもう1つ作るらしい?もしかして、それでなんかシーンやら描写の足りなさを感じるのか?
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/897-ef015088

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR