FC2ブログ

Entries

名前のないマホウ

【注意】
※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り
1人で音楽活動をしてギターを弾いている大学生のカナデは、訪れた神社で、突然、異世界へと飛ばされる。

カナデにとっては、1人で停滞を感じていた時に、異世界で魔法を使ってグループで楽器を演奏している「モードアスク」のメンバーと一緒に演奏することで、他の人と一緒に演奏する楽しさやら元の世界でのやりたいことを見つけていくというお話なんだと思います。
が、彼と親、というか幼馴染にここでの活動を否定されているエコーと先生以外キャラが弱くて、名前やらこれが得意と言われても誰が誰だかわからん……?(苦笑)と。キャラは言葉での説明より、それぞれカナデとの関わりの中で差別化してくれると嬉しいかな。
あと、魔法がある意味がそこまで描かれてないですかね。普通に楽器演奏で良いのでは。異世界感を出したかったのかな。
最後にちゃんとオリジナル曲流すんだ、というか、作ったんだ、と思ったら音楽サークルさんだったんですね。納得。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/898-524101bd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR