FC2ブログ

Entries

LovePattern Revolution

http://lovepattern.net/lovepattern/otac/

【脚本 】しぐれるぅ。
【 執筆協力 】玖伊奈
【 キャラデザ・イラスト 】m
【 編集 】玖伊奈

■佐久間 浩一(さくま こういち)
CV:渡部悠奈 様
■清滝 ヒロ(きよたき ひろ)
CV:酒味たろう 様
■清滝 誠一郎(きよたき せいいちろう)   
CV:成海修司 様
■東 誠司(あずま せいじ)   
CV:愛音 録 様
■他キャラクターご担当者様
霜月柊 様
武川楓 様
藤崎絵留 様
汐瀬 悠里 様
岡本御影 様
ごじゃっぺ 様
山原 水鶏 様
佐倉杏 様
イサキチ 様
Fu.ch 様
犬神あう 様
しぐれるぅ。

【注意】
※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り
少女漫画を描いている兄のイベント参加に付き合った清滝は女性客の中に1人男性客を見つけた。彼は清滝の転校先の生徒で同じクラスの佐久間浩一だった。

前編まで
オタクということを隠して不良グループにいる佐久間は、そのオタク趣味を理解して、かつ、遠慮なく近寄って来る清滝に距離を縮められて行くのですが、イラストのイメージからすると佐久間が明るい少年系、清滝が落ち着いた感じなのかと思ったら全くだった(笑)その上、佐久間はちょっと悪っぽく見せた少年系かと思ったら声が渡部さんだから、もはや良い年した男性に聴こえる(苦笑)めちゃくちゃ低い声が聞こえて来てびっくりした。イラストだと清滝がかわいいという最初の印象を持つのはわかりますが(恐らく清滝は一目惚れ?)あの声のキャラが可愛いと言われるとなんだかちょっと違和感が(苦笑)なんだろう、佐久間は本当はもっとごつめのイメージなんだろうか。
オタク狩りをされているところへ全く動じずに間に入る清滝は腕に覚えでもあるのかな?そして、なんで転校したんだろうか。と言ったところが描かれるのかわかりませんが、清滝に恥をかかされた不良が佐久間と清滝が一緒にいるところを見つけてしまったので、一波乱はありそうですね。

後編
佐久間が清滝を意識し始めたようで。前編もしていたけれどね。
清滝が不良グループを簡単にのしてしまった後の保健室のやりとりがザBLで、今更ながら渡部さんのBLは初ではないだろうか。
でも、最初のわたわたした感じとは違って、腹決めて一緒にいたいと言うところはやっぱり不良として突っ張っていた男の子で、清滝ばかりに主導権を握らせないんだなと感じます。意外にお似合いなんじゃないかな。清滝も押すばかりで押された事無さそうな反応でしたし。
歌で強引に終わらせてしまった感があるのはちょっと残念かな。クールダウンの意味でも後日談的なシーンが個人的にはあると嬉しい。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/928-75710d29

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR