FC2ブログ

Entries

TRUMP

http://lento.uijin.com/TRUMP/

企画・制作 │ Lento Leprotto
絵師 │ 白鷺 風羽
編集 │ 井上 響

ゆりこ | 大宮 水那瀬
かなで │ 汐瀬 悠里
ジョーカー │ へい
クイーン │ 未伶
ジャック | くなぎ
ミーシャ │ 白鷺 風羽

【注意】
※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り
中学生のゆりことかなでは少し怪しげな店に入り、店主のミーシャから不思議な鳥籠を売られる。代金の代わりに鳥籠に入ったトランプの中で悲しんでいるトランプを慰めることを条件に。

そこからトランプの世界に入り込み、自分だけ成長しないジョーカーに出会います(他のカードはそれぞれ数字が大きくなっていく)だから、断片的に出てきたエースと呼ばれる少女は、実はもうとっくに成長してクイーンになってしまっている。
ジョーカーは見た目こそ変わらないものの、ずっとカードたちの成長を見届けて来た。だから、カードたちから愛されているんだと諭されます。
お話はスルッとまとめているのですが、その分、ゆりことかなでは必要?(苦笑)という感じはします。最終的に諭したというか言葉をかけたのもミーシャですし、部外者に彼を慰めることを依頼する必要性はなかったのでは。ゆりことかなでが来たことに意味があったのかと問われると、別に来なくてもミーシャが本気出せばよかったのではとも思ったり。
彼らの来訪が彼を女王のところに向かわせたと言えなくもないですが。
ミーシャのあの独特な口調とキャラは好きです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/929-b17b9c2b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR