FC2ブログ

Entries

雷神八系-ZANAM- ファム・ファタール 運命の女

http://earthj.net/femme/

【cast】
カノン J.草薙:岡本麻弥
α N.デヴォ:佐々木望
シャンテル・シャルマ:新井笙子
チミー・神山・テンジン:徳本英一郎
ミザール:下山吉光
アルコル:小手川拓也
シライシ:瀬戸和樹
スナ:三上彩音
ロビン:東将司
女性オペレーター:辰まなみ
若い男:元木諒
ナレーション: バロン山崎

【注意】
※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り
架空のロボットアニメをイメージした音声作品。古代(オリジナル)ZANAMの一部を使って作られた雷神とそれと対となってオリジナルザナムの武器を持つ風神とそのパイロットの話。

2まで
イメージなので、物語の流れ自体の巧拙はちょっと評価しづらいですね。途中だし(苦笑)
それぞれキャラが個性的ですし、演者さんがその個性的な部分を出しているので、把握はしやすかったですね。あのベタですが、よくある説明ナレーションも元々そんなに好きじゃなかったんですが、音声作品だとあるとわかりやすいなあとは思いました。あれがなかったらたぶん何がなんだかわからない。特にロボットものは世界観すら把握するのが難しいので。

キャラはチミーはあのきなくせいという言い方でわかるのでずるいですよね。そして、ヒロインの相手役のαが笑っちゃうけどミステリアスな感じが出て良いと思います(笑)いや、私もチミーやシャンテル同様に誰?(笑)って言いたいですけどね。特別感が必要だからあれくらいが良いんじゃないでしょうか、たぶん。

シライシと稽古して彼を弟か可愛い後輩のようにからかって扱うのがカノンかわいいですよね。α目の前にするよりも好きな反応をします。

2の最後まで聴いてこれを買った1番の理由下山吉光さんそう言えば出てたっけ?と思ったらあの敵役でしたか。知ったのが
アルスラーン戦記や銀河英雄伝説のオーディオブックだったんですが、あの時も何人でやってんだみたいな声を出してたので、気づかなくても納得と言えば納得。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/932-9284d9dd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR