FC2ブログ

Entries

ホシカレ

10年ぶりにホシアカリという1週間星々が集って強い光を放つという現象が起きる夜、かやとまひろの姉弟は大きな揺れに襲われる。

IN9さんがデザイン脚本役全部をこなしたミニドラマ。期間限定で公開していたらしいですが、今公開してんのかな?
かやとまひろは明らかに姉というワードが出て来るけど、空気の読まない調子の外れた言葉遣いをするかやと落ち着いたまひろだとまひろが年上、もしくは同い年にさえ感じますが(そこがかやの可愛いところだけど)まひろもまひろでかやを頼っているところがある男の子だなとは思います。
星が降ってきた?と思われるシーンは近づく音もそうだけど、そこに紛れる二人の無意識に漏れた声で、突然のことに何も出来ない無力さと終わりを感じて、この一瞬だけはほのぼのとした作品の中で恐怖を覚えました。だから、かやが泣いてまひろに生きてる?と言うところはそりゃあ恐かったよなと思ってしまいます。
最後に出てきたキャラもまた変わったしゃべり方をしていて、かやっぽいけどこちらは物怖じして控えめなところがあるけど、実は大人たちが迎える準備をしていた守り神であることがわかる。というところで終了。
ミニドラマだからなあ、わかってはいたものの、そこで終わるの!?とはついつい思いました(苦笑)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/933-b8ae367b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR