.

視聴note   黄金小路の少女

2018_01_21 .Sun
ボイスドラマ  
Com 0  TB 0  edit
https://youtu.be/WAJwxAjC03Q

ティア  :相模屋心抱さま
兵士の少年:縣ひかり様
ホムンクルス:GOD様
審問官の少女:oko様
聖職者(牧師様):蒔嘉さま

編集、他:きにょかなた。


【注意】
※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り
錬金術師の少女ティナと彼女のもとへ皇帝からの花束を届ける兵士の少年。彼らのもとへ真実よりも教会の威光を優先させる査問官が現れて……

最初は別作品のCMが入っているようです。気になってますが、まだ聴いていない(苦笑)
前提となる設定か作品があるような感じですが、短編と書いてあるのでそういう訳では無いのかな?ホムンクルスが出て来るからなんとなく錬金術かなあと思いましたが、錬金術という言葉が出てきたかも曖昧な感じ。教会との対立とか皇帝は錬金術師側というのは雰囲気でわかるので、説明もそんなにいらないかなあと思いつつ、もう少し前情報があっても良いかなという気はします。
兵士の少年は何でいるのか。弱さと未熟さから逃げても良いですかというセリフが出て来るのは良いのですが、何だろう、それが通常運転とわかるような感じというか、オマエまたかという雰囲気にならないと単にティナを残して逃げたがっている薄情で卑怯な奴にしかならないような。なので、直接的な言葉で表現されない彼らの中にこれまで構築された親しさが表現できると良いかな?そうなるとやはりバックグラウンドはもう少し欲しい気はする。
GODさんの声ってずるいですよね。その声だけで、普通の存在じゃないというのがわかりますし。ホムンクルスと言われてなるほどと感じます(普通の人間を演じる際にはちょっとビハインドになるかもですが(苦笑))

テーマの真実は必ずしも人が望む答えを与えない、必ずしも人は真実のみを求めないというのは一貫してあったので、それがなんだかんだ話の本筋はわかるというわかりやすさにはつながったのかなという気はします。
スポンサーサイト

Comment


.

.
.

TrackBack http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/955-a1d82cd6

.
クレオパトラの瞳 ≪ ≫ VORED
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced