FC2ブログ

Entries

VORED

http://vored.dirtylabor.com/

【CAST】
ユキ  : 中嶋 有志
レザック: 愛音 録
フロイ : 酒味 たろう
ロティ : ゆゆ
オグリ : 七瀬 真結
エイシ : シャム
教授  : 小豆戒斗
ジグ  : Resphoina
レイン : 城野晴歌
ゾーイ : 城野晴歌
【VOCAL】
ユキ  : Resphoina
レザック: nanasi
【楽曲制作/楽器担当】
ギター : 産業廃棄物
ベース : 神崎 悠人
ドラム : まないたアンバサダー
【制作補助】
グラフィック : tsumugi
ガヤ音源ご提供者
愛姫うき
犬神あう
岡安ハルカ
高峰夏苗
タッカー
ちそら
月海
陽田旭
汐瀬悠里
マキノ
水口琴音
種族も年齢も違う学部も違うという3人が音楽が好きだという共通点からバンドを組んだ。弟分のきゃろっつも加えての異種族間でのバンドマンの物語。

まんまステージまでとか、デビューまでとか、ゴールまでまっすぐ突き進んでいく話かなと思っていて、それだと暑苦しくて、突っ走り過ぎて息切れしそうだなとは思っていたのですが、メインがユキたちVOREDの話だったり、それぞれ個々の話だったり、過去に遡って出会いを描いてみたり、かと思いきや、彼らのステージを見てバンドを始めた後輩たちきゃろっつが出て来たり、それぞれの迷いに脱線したりと寄り道が多いお話でしたね。マンガが原作なのかな?だから、オムニバスのようなダイジェストのような感覚になるというか。でも、最初の方で出て来るキャラクターがそろってしまったので、話があっちこっち行って今出てきたキャラはなに?とわけがわからなくなるということはなかったです。
DIRTY LABORさんはふざけているようで(失礼)、実は結構話は真面目に作っているのが良いんですよね(笑)ガヤの合の手なんかも結構遊んでいるように聞こえるんですが、ガヤまでシーンに合わせてちゃんと入れているところが逆にやっぱり真面目なんですかね。
ユキの将来からの悩みから他人の曲ではなくオリジナルをと考えたり、上手くてみんなから頼りにされているレザックが何にもしない2年間があったとか、でも、それをエイシに真っ直ぐに受け入れて貰ったりとか、オグリのほかの人に決めてもらってばかりというのをフロイに彼らしい励ましを受けたりとかちゃんと人間模様がある。
レザックの弾いてみたが実はユキとフロイが話していたこととつながるのにはにくいですね。出会う運命だったんだなという感じがします(笑)フロイは結構お気に入り。あのおふざけしながら導く感じが先生と呼ばれるのは合っている気がしますね。
彼らのオリジナル曲もちゃんとあるんですよね。結局曲の部分はないという作品もあったりするのですが、そこらへんはちゃんとしているなと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/956-c6a2b7e1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR