.

視聴note   B戦隊レトレンジャー

2018_01_27 .Sat
めみゅっと  
Com 0  TB 0  edit
http://www.memut.net/Audiodrama.html

【注意】
※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り
共通はボタンを押すと返信出来ること、謎の司令官からの電話によって集められた6人はB戦隊レトレンジャーとして活動する事に。

めちゃくちゃ疲れている時になぜか聴いてしまい、戦隊ものでギャグというもう圧がすごそうだなという雰囲気いがパッケージからしていたので、息切れして途中で切りそうだなと思いましたが、嵐のようにすぎていって、いつの間にかCD2枚分聴いていました。
たぶん1人1人がっつりピックアップしていたわけではないけれども、各話でちょっとだけメイン扱いにするくらいが、各キャラクターに色づけしつつも、しつこくなくてちょうど良かったんだろうと思います。6人もいて、だいたい一緒に行動するのに聴き分けられてストレスがないというのは有難い。
レッドと黄色だけで覚醒終わらせたのもちょうど良かった。全員やっていたらたぶんしつこい。あの司令官からの電話を切るくだりは面白いけど、2回までかな。3回くらいなら許すかもしれませんが。
黄色とイエローのネタが地味に好き。何で同じ色が2人もいるんだよという。
アルファエックスが出てきた回が、グレーがいないことがナチュラルすぎて、どうやってこの危機乗り切るんだろうと思ってしまいました。まあ、これも音声だから違和感がなかったんだろうなと。うまく使いましたよね。
まさか最初のけんた君でやっていたゲームが最後に来て伏線(?)として、あの大人数でやることになるとは。
という感じで各話なんだかんだ勢いだけじゃない面白さがあって、結局最後まで通して聴いてしまいました。
最後の唄がまさかのかっこよくて、ここは真面目な戦隊ものという感じがします。
スポンサーサイト

Comment


.

.
.

TrackBack http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/957-5f672d78

.
VORED ≪ ≫ 夜叉狐
.  ▲ .
Designed by Daniel Corporation. allrights renounced