FC2ブログ

Entries

堕落型勇者と厨二型魔王

http://yuusya-maoh.idearoom.jp/

脚本 来宮りお
イラスト 水無宵クウカ
動画 crisu
編集 studioSYNC
作編曲 へいはちろー
作詞 結崎有理
ボーカル 棗いつき


日野 千春 音枝優日
五十嵐 拓真 冬沙悠
向井 薫 成海修司
椿 茜 雪城あゆむ
上今 天佳 南原光香
國門 夕雅 美藤秀吉
六所 豪 天合正太郎
奥坂 琴 千野いあ
浅間先生 由比春都
クラスメイト 小豆戒斗
IN9
橘こむぎ
【注意】
※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り
新学期に転校してきた美少女日野千春は自分を魔王と名乗ってきた。そこに陰陽師や従者や騎士や姫が加わる中二病たちの話。

キャラたちも個性豊かというか数年後にはこじらせていた自分を思い出して悶絶しているんだろうなという人ばかりなんですが、出演している演者さんがiDrearoomさんではおなじみの方で、中の人ネタがちょいちょい出て来るのにも笑ってしまう。
メインなのにセリフ少ないか?と言われている五十嵐がまた冬沙悠かと言われるからと言い出した時は確かにwwwwと笑うしかなかった。いや、積極的に出て下さいよとは思いますけどね。
ただの由比春都というのにも笑った。良いじゃないですか。

普段はびくびくしているのに魔王設定のときにはきっとドヤ顔をしていると思われる魔王日野の言い方が可愛すぎて仕方ない。さすが音枝さんというべきか。
また違った可愛さの南原さん演じる上今天佳は、可愛いながらにテンポも良くて、でも、あんまりキンキンしないんですよね。柔らかい。だから、セリフ多くても結構楽に聴いていられる。
國門はまさに美藤さん。こちらもシチュエーションボイスのようなしつこい感じはなく、さらっとスマートに流している感じがちょうどいい。
イラスト見てた気時はいったい何者?と思っていた天合さん演じる色黒のキャラ六所はまさかのシュバリエ名乗ってしまって、あいたたたと思いましたとも。その上、変態だった。
奥坂が彼らの仲間に入った時は天然の彼女が良い風にまるめこまれたのかと思いきやちゃっかり自身のサークルを手伝ってもらうことになっていて、意外に彼女が最強なのではないだろうかと思う。
というどぎつい設定の割にしつこくなく、怖々聴いた私としては意外でした。聴きやすい。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/970-9eb54ba5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR