FC2ブログ

Entries

THE・きなもちvol.1

http://yukizakura.net/project/003/home.html

【注意】
※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り
オムニバス作品。
全体的にバカじゃないのwwwと言いたくなるテンションなんですが、なぜか聴いてしまうんですよね。間に挟んで来る曲もなんだか良い仕事をする。

THE・店内スパイラルは飲食店での無茶ぶりの注文から始まって、かみ合わない客とウェイトレスと新たな客との会話が、会話が成立していないのに先へと進む。脚本としてはこれが一番面白かったかも?
サイキッカー俊はひたすら女性を公園のベンチの前にいる~女性という呼び方を続けるという。そしてサイキッカーは超能力を使うとかではなく、本当に動物のサイを蹴るからサイキッカーらしい。
もしも全人類の名前が鈴木だったらはそのまま、全員鈴木で中学時代の級友が偶然出会って昔話をするけれど、そこで話に出て来る人間が全員鈴木。覚えてない?鈴木がさーとかあの鈴木?とか鈴木鈴木うるさいわ!wとすっごいくだらないのに笑ってしまう。
僕らの友情は一番設定上は謎ですよね。ゲーム好きでゲームするためにおしかけてなかなか帰らない中辻への罰がなぜかふかふかベッドでぐうたらする生活を強いるサカモトとか。普通にサカモトと会話していたはずの男子高校生の小谷が豹変した(ここもなぜ豹変したし)中辻に心の声で語りかけていたりとか。謎だった。
呪いの携帯電話は変な携帯電話を拾ってから微妙に気になることが起きることを愚痴る少女の話。ぷちぷちが良い音でスパン!と鳴るからご近所から苦情が来たとか。どうでも良いけど、確かに気になるという微妙さ。でも、最後に何でもないことのように付け加えた家が燃えたというのがそれが呪いじゃないのか?というオチ。
コンビニ強盗はコンビニ強盗に入ったのに、その店員はやたら冷静に対応するし、客の女性はSNS投稿し出すし、控えていたおばあさん店員は普通に帰ろうとするしで、一番まともな感覚を持っているコンビニ強盗が不憫になるカオスさ。
もしも全人類が鈴木という名前だったらは最後に女性版もありました。内容は男性版とほぼ同じかな。

まだ他にもネタがあるそうなんですが、続きが出るのかネットに公開されるのかどっちなんでしょうね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/975-8ddeb05d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR