FC2ブログ

Entries

とりあえず生で。

https://booth.pm/ja/items/675815

葵《声:環玲美》
凛《声:麻樹緋星》
一美《声:樽々タクト》
なる《声:山崎みなみ》
佐奈恵《声:ツキノベ》
香奈子《声:秋月りゅあ。》
志帆《声:蓬ケイ》
奈々《声:紗倉妃芽》
哲《声:あきら》

企画:風香(我侭☆王子)
編集:玖伊奈
イラスト:空飛猫音
ロゴデザイン:亜樹

【注意】
※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り
4組の女性たちによるGLのオムニバス作品。

とりあえず生で。というタイトルから何か居酒屋でぐだをまくビジネスマンの話だろうかと思ってしまったんですが、全く違いましたね(笑)むしろ、とりあえず生でが出てきたのが最後だけだった。

最初の志帆と奈々の大学生組は王道な感じのボーイッシュな女性と可愛らしい女性で、一方はノーマルという。志帆は声聞いた瞬間蓬ケイさんだーとわかる。普通の男性以上に女性エスコート出来てしまうイケメン。別れる理由が自分は志帆じゃないというのは、奈々がこれくらい志帆ならやってくれるとか言ってたからなんだろうなーこれと比べられてしまう男性は確かに嫌だな(苦笑)奈々も何だか自覚し始めたみたいなので、このままゴールインするんじゃないだろうかこの2人。
一美となるはAV女優同士という特殊な関係ですが、一美の発言一つ一つが確かに真面目だなーと。一般的には蔑まれてもおかしくない仕事で、自身も同じような目で見られてきただろうなるからすれば、真摯に取り組んでいるのは好感があったんだろうな。なるは話し方と声質からもっと可愛い系かと思ったら、イラストが予想外にギャル風と言えば良いのかで、この人に教えを乞う一美いろいろ凄いなと思う。
やばい系のカップルの佐奈恵と香奈子。最初に佐奈恵視点で、香奈子を食べてしまうような妄想をしていたりと病んでいるような描写が続きましたが、実はそんな佐奈恵を知って、香奈子は手のひらで転がしているというどっちもどっちなカップルだった。石橋をたたいて叩き割ってしまうような性格って面白い表現だな。でも、確かにこれまでの人は叩き割って破局してそうな子ですよね。まあ、お互いに一癖も二癖もあるからちょうど良いんじゃないでしょうか。最後に志帆のバイト先の店長が香奈子の兄ということがわかるんですが、人が良さそうな彼に対してどうしてこんな妹が出来たんだろうか。同性愛者ということは家族も知っているみたいですね。
最後は高校生の葵と凛。真面目な葵とちょっとずれている凛。まあ、息苦しさを感じていた葵からすれば、凛のような自由で遠慮のない感じがちょうど良かったのかもしれませんが。なんだかんだ最後は葵の方が凛に傾いている気がしますし。高校生だけど、最後のとりあえず生で。はどうするんだ?と思ったら凛の不思議発言で出してました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/978-e41b873b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR