FC2ブログ

Entries

BadEndPrincesses

http://stargazer.flop.jp/pl/BEP/

【企画】
destiny
【作詞・歌唱】
桜井みお
【シナリオ・編集】
木下結璃

【イラスト】
ました

【シンデレラ/作曲】
nao(GUINES)
【人魚姫/作曲】
氷雨
【かぐや姫/作曲】
有岡純一
【オーロラ姫】
m-shimoyama
【アリス/作曲】
矢口はるひ
【ミキシング&マスタリング】
RitsMatt

【シンデレラ】
なゆの
【レイモンド】
織倉俊哉
【人魚姫アンリエッタ】
浅見ゆい
【クラウド】
馬場天
【かぐや姫】
愁閭ひいろ
【翁】
wash
【帝】
松風
【オーロラ姫】
霞月葵
【アリス】
みゅう

【注意】
※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り
童話のプリンセスたちの物語をバッドエンドにした5編の短編集。

destinyさんらしく各お話には歌が入っています。
シンデレラは愛されないことを恐れて王子を殺してしまう病んでしまう系。最後の王子の叫び声は他の話とは違う感じですよね。人魚姫は王子とはめちゃくちゃうまくいっていて途中までハッピーエンドだったのに、知り合いの少女が出て来て彼女からのいやがらせで人魚姫は正気をなくしてしまう。魔女でも何でも良いから彼を助けてという悲痛な一言が良いですよね。声で彼女だとわかるという役に浅見さんぴったり。最初の歌声で笑ったのは人魚姫なのかな?
かぐや姫は一番好きな話かな。王子様云々ではなくて、年老いた両親とわかれなくていけないこと、月に戻ってから記憶を無くして、思い出した時には長い時が経っていたという絶望。お話としても一番面白かった気がします。ただ、帝が元の話に出てきたから出て来ただけのおまけな感じが(苦笑)ださないか、何かしら役割があった方が良いかも。
オーロラ姫は不眠症で王子は町娘にうつつを抜かしているという噂がある。名前がシンデレラの時の王子と一緒ですけど、もしかして、それってシンデレラのことか?同じなら、邪魔になったオーロラ姫を王子が毒殺しますが、シンデレラの話では自身が殺されていて因果応報というかなんというか。
最後はアリスなので、王子という立場の人は出てきませんね。最初は純粋に可愛がられている妹扱いなアリスが純粋な時の幼い声のまま女王を簒奪するのが甘やかして育てたらダメだなあと(そういうこと?)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/993-4927df94

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR