FC2ブログ

Entries

marionette~祈りの瞳~

http://voidlabo.com/drama/marionette/index.html

上条佑人
こいぶちかな子
中嶋有志
k-sk
五十嵐香織
綾波海音

【注意】
※感想が不親切、というかメモだから意味不明
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な部分も有り
戦争が行われている世界で、その戦争を止めようと思い、反政府組織の彼らがしたことは争いを否定する人形劇だった。

幼く皆から守られているばかりで主張もしないミモザが初めて自分の考えを述べた。ただ、それだけの理由で反政府組織なんて名乗っている彼らが子供向けに人形を作り、慣れない人形劇をする。
そのヒロインとなるプリムラという少女の形をした人形視点からの物語。
結局、彼らは何かを成し遂げる事無くいなくなってしまったのでしょうが、最後にあの人形劇を観ていた少女が大人になってプリムラの前に現れて、人形劇を始める。
彼らは直接的には戦いをとめられなかったかもしれないけれど、意志はこういう風に受け継がれていく。
結構シンプルで短めのお話。その割に歌がしっかりしたものが最後にありました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nasanotsuki.blog.fc2.com/tb.php/998-a03c55fb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

幸橋

Author:幸橋
視聴した作品のメモ
ボイスドラマ・ドラマCD作品の感想メイン(時々舞台など)

【注意】
※私的メモなのと気軽に聴きたいという理由から作品名だけの記事や感想が不親切な記事も多数
※感想が無い・雑でもご容赦下さい
※ネタばれ有り
※作品に抱いた違和感を考察する事が多いので、結果的に批判的な感想が多くなる傾向があります

追加の注意書き

感想について

最新トラックバック

カテゴリ

RMR (3)
RNK (1)
108 (1)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR